いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

7月27日 試合結果〜燕パワー炸裂2〜

 

ヤクルトスムージー、飲んでますか?

 

f:id:yakult-swallows2896:20170728020805j:image

 

どうも、つばモンです。

 

 

前日の大逆転劇の興奮も冷めやらぬまま、対中日最終戦。

 

3連勝なるか、、、

 

結果は、、、

 

 

11−2  大勝すわほ!!!

中日を3タテ(`・ω・´)シャキーン

 

内容です⇩

 

先発はヤクルトが誇るセクシーサブマリンが魅力的な山中投手。

ここまで怪我で離脱などもあったが、今季未勝利。

 

対する中日は今季初登板の小熊。

そしてゲレーロは前日の死球で腫れが引かないとのことで、ベンチスタート(申し訳ない...)。

 

 

初回からヤクルトはヒットというよりはラッキーな形で2点先制。

 

3回はバレンティンの3試合連続となる特大アーチで1点追加。

 

4回は先頭中村、奥村のヒットで繋ぎ、坂口の犠飛で1点追加。さらにバレンティンの2打席連続となるホームランで3点追加。

 

6回は先頭奥村のヒット、坂口のヒット、山崎のタイムリー、中日のミス、リベロの犠飛で3点追加。

 

7回は坂口がタイムリーを放ち1点追加。

 

8回は3者凡退に倒れるものの、終わってみると、

 

 

 

15安打11得点。

なんだか強いチームみたい!

 

www.sanspo.com

 

先発の山中は5回まで毎回安打を許し球数も苦しかったが、後半しっかりと調子を上げ、結局2失点の見事な完投勝利。

 

www.sanspo.com

 

 

ヤクルトはこの3日間で計、

46安打31得点!

打線爆発(゚д゚)

 

ここまで打ってくれると昨日の山中なんかも楽に投げれますね。最後8回にビシエドにホームランを打たれたが、あれはあれで良かった。この点差、終盤ランナー無しの状況で変に警戒して投げるよりも思い切り勝負にいった結果だし、僕もどうせならホームラン打たれる気持ちでッ!と思ってました(ホントに打たれるとは...)

 

下位打線がしっかりと打てているのが良いですね。下位で出塁し、送る、上位打線でタイムリーヒット、クリーンナップ(バレンティン)で一気に返す。理想の流れで打線が繋がりました。

 

リベロも一塁手として良い守備してたし、奥村もミスはあったものの山田との二遊間は良い連携をみせてました。

 

奥村、山崎と若い選手が加わって活気づいてますね

 

いやーそれにしても3連勝は嬉しい(・∀・)ニヤニヤ

 

今季やっと4度目の3連勝。

同一カード3連勝は今季初。

 

 

今季ここまで神宮での戦績は、

 

21勝18敗2分

(強い!!)

 

となりました。

 

 

(ホーム戦以外が11勝39敗です...負けすぎ...弱い...)

 

 

 

今日からはズムスタでの首位広島戦。

なんとかこのまま勢いを止めることなく勝ち越してきてほしいですね(・ω・)ノシ

 

では今日の試合も楽しみに応援しましょう!!!

 

すわほ!!!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッとお願いします