いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

7月23日 試合結果〜連敗からの連勝は...

 

ヤクルト、飲んでますか?

f:id:yakult-swallows2896:20170724005938j:plain

(http://www.yakult-swallows.co.jp/photo/detail/26359)

 

 

どうも、つばモンです。

 

 

 

先日、やっと連敗脱出。

その喜びは格別なものでした。

そして神宮での対阪神最終戦。

このまま勝って連勝と波に乗りたいところ。

 

その結果は、、、

 

 

0−5 負け!!!

完封負け!!!

いつものや〜つ!!!

 

(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

内容いきます↓

 

先発は5月27日以来の先発復帰登板となった、

ライアン小川

抑えとして色々苦い経験もしてきましたが、それらを乗り越えて良いピッチングをしてくれることを期待。

その投球内容は、

相手投手メッセンッジャーにホームランを打たれるものの5回4安打無四球1失点と、良い内容でした。

 

 

個人的にはあと1、2回投げても問題は無いかなとも思いましたが、そこまでのヤクルトは上田のナイスなセーフティバント含むたったの3安打(いつもの貧弱打線)。ここらで代打を送っておくのもありでしょう。

 

続く継投、中澤が回またぎで投げ7回に捕まり続く石山のエラー含む4失点。

そのまま阪神は守備固めにシフトしていき9回ドリス(だかマテオだかメンデスだか知らないけど)をヤクルト打線が打てるわけもなくそのまま試合終了...orz

 

www.sanspo.com

 

今シーズン10度目の完封負け。

連敗脱出したあとの試合大事だっただけに、なんとか勝って欲しかったがいつも通りの何も出来ず良いとこ無しの試合結果でした。

 

しいて言うなら、

  • ライアンの好投
  • リベロの来日1軍初ヒット

ぐらいですかね...。リベロはやっとヒットが出ましたが日本の野球に慣れるまでには時間がかかると思うし、暫くは辛抱強く使ってほしい。

 

 

今日は試合お休み。

選手達は連敗も脱出し、東京の街で飲み歩いているのでしょうか...

 

 

許しませんよ!( ゚д゚) ガタッ

 

 

投手陣達はまーいいでしょう、頑張って試合作っているので(とはいえチーム防御率最下位だが)...。野手陣は早朝ランニング、素振りからお願いします(`・ω・´)

 

 

明日からはなんとか良い試合をしていって、その中で実りある1勝を掴んでいってほしいですね...(もうゲーム差とか気にして無いから...)

 

すわほ...

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッと応燕お願いします