いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

7月26日 試合結果〜燕パワー炸裂〜

 

乳酸菌、取ってますか?

 

 f:id:yakult-swallows2896:20170727033936j:image

 

どうも、つばモンです。

 

 

 

 

さて昨日は、

"燕パワープロジェクト"

初日。神宮球場が緑で埋め尽くされました。

 

そして、中日との最下位争い2日目。

勝てばカード勝ち越し、これだけ多くのファンが駆け付けて負ける訳にはいかない大事な1戦。

 

結果は、

 

ご存知ですね、

 

 

11−10 サヨナラ勝ち!

歴史的すわほーヽ(;▽;)!!!

 

 

内容です↓

 

燕パワープロジェクトということで選手達も緑のユニフォームを着用しました。このユニフォーム、結構今までの緑のユニフォームの中でも個人的に一番好きです。

しかし1人だけとても似合ってない人がいました。

そう、我らがヤクルト率いる真中満氏です

 

 f:id:yakult-swallows2896:20170727031835j:image

 

もうなんか...マスコット的な目線で見ればカワイイのかな...現役時代ハツラツとプレーし俊足を飛ばしてたのが嘘のようだ..(どうでもいいか。)

 

 

 

昨日の先発は原樹理と同じく、毎回好投し試合を作るも勝ち星に恵まれないルーキーの星。

 

しかしその星が5回を投げ被安打9、四死球5、

自己ワーストの10失点!!

 

これは結構びっくりした。

1年目だし仕方ない...

 

6回まででヤクルトは1点も取れずにその差、

10点差

 

多くのヤクルトファンがつめかけた神宮球場。

テレビ越しに伝わってくるお通夜モード...

 

ヤクルトお得意の完封負けか..

 

7回のヤクルトの攻撃、

虚しく神宮球場に響く"東京音頭"...

 

 

 

しかしその回、

代打中村が今季初本塁打で2点を返す

 

けどその点差は未だ8点差...

 

もうここまでで多くのファンは諦めていたと思います...

 

 

 

諦めてない(°▽°)‼︎

 

 

選手達も諦めてなかった、

8回ヤクルトの攻撃。

 

 

 

 

燕パワー発動!!!

 

 

 

 

バレンティンの2試合連続の2ランホームランを皮切りに、

 

一挙8得点!

同点!

 

 

もうこの回は鳥肌が止まりませんでした、

打線が繋がる繋がる。

こんな点差を終盤に追い付くなんてなかなか観れない試合(追い付かれる事はあるけど)。

 

 

そして延長10回裏、代打大松。

ぶっちゃけ期待してなかった、打率1割。

ここまで17打席ノーヒット。

 

 

まさかのサヨナラホームラン(ToT)!!!

 

 

もうホント泣かせてくれる。

この瞬間のこみ上げてくるものは抑えきれませんでした。

 

なかなか観れないどころか、これは人生で一度観れるかどうかの試合。

 

www.nikkansports.com

 

 

66年ぶり、66大松尚逸がやりましたよ!

 

この試合のチケットいつもより高かったでしょう。背番号入りのユニフォーム付きチケットの方はさらに高かったと思います。

 

 

大丈夫です、この試合の価値は

100万円くらいあります!

 

 

10点差を逆転勝利したチームはこれでプロ野球史上4チーム目

過去は、

  • 1949年10月2日 大洋11-10大映
  • 1951年5月19日 松竹13-12大洋
  • 1997年8月24日 近鉄11-10ロッテ

この3試合だけ。

 

 

球界でいえば20年ぶり、

セリーグでいえば66年ぶり、

現存するチームでいえば初めて

 

 

もう一生こんな逆転劇、観れないかもしれない。

しかもヤクルトがやってくれた。

 

 

10連敗した時はイライラしたし、

14連敗の時はイライラも通り越してもう虚しい気持ちになったし、

けど連敗ストップの時は感動したし、

今回もまたこんなに泣ける試合を...

 

もう本当にこのヤクルトという球団は...

 

 

 

控えめに言って最高かよ!(´;ω;`)ウッ

 

 

 

これだから野球はたまらない。

人生は感動出来る瞬間に何回出会えるかだと思う、僕にとって野球もその一つ。

ありがとう大松、ありがとうスワローズ。

 

 

 

 

感謝を込めて大松グッズ、買ってきます(`・ω・´)

 

今日は燕パワープロジェクト2日目。

現地でしっかり応援してきます!

 

(感動出来る試合じゃなくてもいいからとにかく勝って欲しい)

 

 

気合い入ってて素晴らしい、

負けられないな٩( 'ω' )و

 

すわほ!

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ