いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

9月26日試合結果〜球団ワーストまで....〜

乳酸菌、取ってますか?

どうも、つばモンです。

またもや久しぶりの更新。 タイトル通り、シーズン敗戦数球団ワースト記録まであと少しだとか。 改めて今年はネガティヴな記録ばかりが目に付いて、シーズン最後の極め付けに相応しい記録が目前。

その辺は勝手に騒いでもらって、 球団はこれから必死になって土台作りから意識改革からやってもらえたらいいなぁ。

昨日の試合、簡単に↓

先発は岩橋ケージだった。 前回(9/8)の登板では好投、2失点だが自責は。僅か被安打。 この時も対戦相手は讀賣巨人ジャイアンツ。 そして相手先発も菅野。

菅野はここまで対スワローズ戦...

なんと4戦4勝! 防御率は驚異の0.27!!!

岩橋を援護し、 今回こそ菅野を打ち崩せるか。。。

といったとこだっが結果は、

0-3 まけほ(;o;)

岩橋は前回ほど好投では無かったが、まずまずだった。少し高めにいく球が多かったかな。 それでもCS進出に向けて必死な巨人打線を4回を投げて2失点。

"菅野相手に点を取らなければいけない状況だったのでここでの交代だった(試合後真中監督談)"

気付けば連敗。。。 完封負け。。。 (もう何度目だっけ...)

ヤクルト、6連敗で最多敗戦まであと「1」 真中監督「点を取らないとどうにもならない」 - SANSPO.COM(サンスポ)

スワローズは菅野に今季多くの勝ち星をあげ、この試合メモリアルアーチまであげ、CS進出への最後の足がかりにもなってあげた。

くやしぃぃぃー!!!

けど前述の通り、ネガティヴになってても仕方ない。

この試合、8回にルーキー中尾も2試合目の登板。 前回登板は6月の交流戦、この時は母親が観に来てる姿が印象的だったが初先発はソフトバンクの猛打に合い、苦いデビューとなった。

そして昨日は中継ぎでの登板、二死満塁のピンチを自ら背負うもなんとか無失点。 キレもあったし来季に繋がってほしい。

来季に繋がる楽しみといえば、 今後の梅野と寺島の登板。

そして、 宮本慎也のHC就任ニュース。

燕来季監督に小川SD再登板!組閣も着々、OB宮本氏をHCで招へいへ - SANSPO.COM(サンスポ)

小川監督濃厚らしいが、個人的にはあまり期待出来ない。小川さんは監督としては優し過ぎるイメージ。 けど宮本慎也がいるならその分、宮本慎也が厳しくスワローズを成長させてほしい。

来季の楽しみもあるが、とりあえず連敗ストップに向けて。球団ワースト阻止に向けて。

今日は広島戦。 先発はジュリー。

前回の優勝阻止の時みたく集中した、痺れる試合を期待したい。

頑張って応燕だ!!!

では、すわほ!!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
↑ポチッとお願いします