いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

7月25日 試合結果〜ビール半額デイ〜

 

乳酸菌、取ってますか?

 

 f:id:yakult-swallows2896:20170726031259j:image

(花火を眺める御三方、きゃわわ)

 

 

どうも、つばモンです。

 

 

昨日から対中日3連戦。

現在ぶっちぎりの最下位ヤクルトはまずこの5位中日になんとしても勝ち越したい!

 

昨日の結果は、

 

9−8 勝利!!!

延長サヨナラすわほー^ ^!!!

 

 

いやーやっぱ勝つと嬉しいですね。

内容いきます↓

 

 

ヤクルト先発はJ.HARA

前回登板は好投するも、打線の援護に恵まれずに6回2失点で敗戦投手。

(前回登板はこちらから→7月17日 試合結果〜長いトンネル...〜 - いい毎日には、ヤクルトさんがいる。)

今回はとりあえず打線の援護に期待、いや援護してあげなきゃかわいそう!

 

そのジュリーが初回、ワイルドピッチで1点を献上。

 

しかしその裏、

COCOの逆転2ランホームラン!!!タハー(つ∀`

 

このホームランが日本通算200号のメモリアルアーチとなりました。

www.sanspo.com

 

そして4回裏、

リベロの来日初ホームラン!!

2ラン!!(´∀`*)ポッ

www.sanspo.com

 

 

4点差。

 

前回とは違い、早い段階で援護点をもらったジュリー。

しかし5回表、

中日福田に同点3ランホームラン打たれる!!!

 

 

 

....

 

 

とまーなんやかんやあって、

シーソーゲームの展開で延長に入りサヨナラ勝ち。

(省き過ぎすみません。)

 

www.sanspo.com

 

 

とゆーかこの試合、

エラー多過ぎ!!!

四球多過ぎ!!!

残塁多過ぎ!!!

 

 

いかにも下位チーム同士の試合( ゚д゚)ポカーン

 

 

でした。

最後も相手投手の自爆サヨナラでした。

(もちろん山田の選球眼ありき)

 

 

しかし昨日はヤクルトにとって良い所はたくさんありました。

昨日のスタメンは(昨日中途半端な時間に更新したこのブログの影響もあってか)藤井ニンジャ四段がサードスタメン、リベロがファーストに守備変更、そして奥村がショートスタメンでオーダー組まれました。2番に山崎を起用(その手があったか!)。

 

そして山崎、藤井は見事ファインプレーで活躍!

藤井四段にいたってはニンジャ丸出しの好プレー連発!

 

打撃でも、

 

山崎安打

藤井安打

奥村安打

 

と、活躍。

 

奥村はもう完全に1軍選手の風格が出てきましたね、前よりもバッターボックスでの落ち着き方が違うし本来の奥村らしいバッティングが出来てると思います。

元気も良いしこのまま1軍定着で頑張ってほしい(今度タオル買おっと。

 

 

そしてリベロ。

スタメン3日目にして待望の1発が出ました。

 

リベロもこの試合3安打の猛打賞

これは本物の予感が...

このまま活躍して、長くヤクルトで頑張ってほしい(イケメンだし。

 

 

中日のおかげで勝てた部分も多い試合だったが、ともあれ1勝出来たのは大きい。

今日からは、

 

燕パワープロジェクト!!!

 

(僕は今日参戦しませんが...)

このまま勢いに乗って連勝すわほーといきたいところなので、神宮行かれる方はしっかり現地での応援お願いします!!(ぺこり

 

(きゃわわ)

 

では、今日も読んでもらいありがとうございました。

すわほー!!!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
↑ポチッと応燕お願いします