いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

9月16日 試合結果〜対広島24回戦〜

台風、備えてますか?

(どうみても誤審じゃねーかよ!!)

どうも、つばモンです。

またもや久しぶりの更新。 いやー昨日の試合は痺れた、阪神戦が雨天中止と早めに決まってズムスタでのスワローズ戦も中止かと思ったが雨は上がって30分遅れての開始。

早速内容↓

結果は、

4ー3 すわほ!!!

優勝阻止!!!

阪神戦が中止となったために広島カープは勝ちor引き分けでの優勝。スワローズが勝たなければ広島カープ優勝という単純な試合だった。

そしてズムスタはいつにも増して異様な熱気。

クソアウェー。

その中で良くスワローズ頑張った。

最下位確定史上弱小球団ながら、

意地を見た!!!

今季は10点差逆転などの劇的な試合もあったが、それに引けを取らない程の良い試合だった。

あぁ、そしてあの時も始まりは中村だったな。

そしてあの時も大松だった。

この試合… ビジター席全く映さない中継も、スワローズ小馬鹿にした解説も、この試合優勝当然と思ってたカープファンも、誤審かます審判すらも、全てが広島寄りだったが全てを見返した。

気持ちいぃぃぃぃー!!!!

(広島ファンすみません)

ライアン小川は4回降板、自ら申し出た模様。

【ヤクルト】ライアン、右肘の張りで17日に登録抹消の見込み 今季絶望の可能性も (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

心配だなぁ。 星に続きライアンもおそらく今季絶望… これで二桁勝利には届かなくなってしまったが今季はホントに頑張ってくれた。そして小川自身も多くの経験をした1年になっただろう。 来季に期待してる、小川も星もゆっくり休んでほしい。

それにしても、良く勝った。 救援陣の0点継投、ホームランも打ってくれたむーちょの高めを上手く使ったリードも良かった。

今日は中止になりそうだがどうなんだか、 なんとしても胴上げは阻止してもらいたい。

#絶対勝つぞスワローズ

今季どれだけ1点差のゲームに泣いてきただろう。 それが昨日の1点差を守りきっての勝利、そして勝率低いアウェーでの勝利、全てが報われた気がした。

ありがとうスワローズ。

現地の方も、この異様な空気の中お疲れ様でした。 ありがとう。

追記:今日は中止になった模様。無事に対スワローズ戦での胴上げ阻止完了。

では、すわほ(´ー`)!!