いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

マイナビオールスターゲーム〜第1戦〜

 

マイナビ、登録してますか?

 

 f:id:yakult-swallows2896:20170715035242j:image

どうも、Tsuba☆Monです(継続中

 

 

さて昨日、オールスターゲーム第1戦が開催されました。

 

そう、

 

ヤクルトを除く11球団のスター選手達の祭典でした。

 

試合結果は、、、

 

2−6

パ・リーグの勝利

 

まーぶっちゃけ特に内容を書く必要も無いかな(面倒だし)

 

 

ただやっぱり昨日のフレッシュオールスターと比べると、やっぱり1軍で活躍してる選手達は凄いなーと改めて感じました。

フレッシュオールスターはそれはそれで今後活躍する選手達同士必死に(楽しみながら)戦う姿を見れるのでそれはそれで面白いんだけど、今の球界の第一線で活躍してる選手達が集まるとやはりオーラが違うし、プレーも全然違いますね(あと余裕がある)。

 

特に今回中継では"トラックマン"という機材が導入されて、その解説もされながらの中継だったのでそこが見所でした。

普段打席で投手の球を見れる訳ではないので雰囲気でしか分からなかったのが、見てる側も数値で見える化されていたのでこれは良い試みだったと思います(個人的に。

 

メジャーリーグでは当たり前のように使用されているトラックマンが日本でも選手とファンの間で普通になるとまたファンも楽しむ見方が一つ広がりますね。

 

こういう向こうの(MLBの)やり方はどんどん取り入れるべきです。

先日、ダルビッシュ投手も日本の野球界についてこんなコメントしていました。

指導者のレベルが上がり、選手の成長の可能性が広がるのは大事なことだと思います。

 

 

 

今日のオールスター第2戦は、

ファン投票でもなく、

選手間投票でもなく、

監督推薦でお情けで選出されたライアン小川選手が出場予定。

 

そのライアン選手ですが昨日のニュースで抑えから先発投手への再転向が発表されました。

 

これはファンにとっては嬉しいニュースでしょう。

不安はありますが、スター選手の証のオールスターゲームに1人だけ(←しつこい)ヤクルトから選出されたライアン...元気な姿で、これを機に後半戦再び頑張ってくれることを願って全力で応燕しましょう!!!(抑えは誰がやるのか問題は保留。)

 

 

最後に、誰もヤクルトの選手は出場されてないのに東京音頭は盛り上がっていたようなので動画置いておきます。

しかし、これ訂正したいけどヤクルトファンはくたばれ読賣とは言わないし(昔の話)ましてや祭典の場でこれはないかなーと。毎年恒例みたいになってますが...

なんとなく悲しくなりますね(ToT)

 

 

 

(なんか暗くなってしまった...)

 

 

 

では今日もオールスターゲームを楽しみましょう*\(^o^)/*

 

すわほ!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッと応燕お願いします