いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

7月2日 試合結果 〜阪神に勝ち越せるか〜

 

 

乳酸菌、取ってますか?

 

 

 

f:id:yakult-swallows2896:20170703005358j:plain

(昨日誕生日、ハピバー^^)

 

 

 

 

どうも、つば左衛門です(拙者的な。

 

 

 

 

 

昨日は阪神との3連戦最終戦。

昨日までは1勝1敗。

 

CS進出に余裕がない我らが赤十字ヤクルト病院は、

なんとしても勝ち越したいところ。

 

 

結果は、

 

 

 

 

 

 

 

4−5 負け!!!

(1点差、悔しいぃぃぃー

 

 

 

 

 

 

内容いきます↓

 

 

 

阪神は今日も昨日のヒーロー大山を5番に起用。

 

 

早速2回裏阪神の攻撃、

先頭打者の大山のヒットを足がかりに1点先制。

 

 

 

対する我らが乳酸菌球団は4回表にチャンスがやってきます。

先頭イケメン3位の四球→バースデー男のヒットで無死1、3塁。

最低でも同点に追いつけるなと思いきや1点も奪えずチェンジ。

 

続くチャンスは6回表。

またもや先頭山田→バレンティンの流れで無死2、3塁。

今度こそ....

 

 

 

 

 

 

カキーーーーン!(゚∀゚)

 

 

 

 

 

この日スタメン起用された5番荒木が

逆転2点タイムリー3ベースヒットとゆーなんともいい感じに点取ってくれます。

(ナイスナイス!

(いつも、何としても打とうと思ってね。)

 

 

 

 

逆転に成功し、2−1。

尚、無死3塁。

 

と、ここで6番大引の意表を突くスクイズ。

 

 

 

 

これはナイスだった。

続くグリーン、西田に期待するよりも取れる点は確実に取っておく。

ナイス真中監督!(思わず褒める

 

 

真中監督は今日4回表に山田が3塁からのホームアウトの時も

ベンチから出て来て山田に声掛けてました。

(あれ、本気モードか?

(画像ない。

 

 

追記:動画あったので貼っておきます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかーし、

褒めたのはここまで。

 

 

 

6回、グリーン西田と連続アウトの場面でバッターは本日先発の石川。

代打送らず。

 

ケッコー強気だなーと思いきや、

6回裏の1塁守備交代。中途半端な采配かなと。

 

福留→大山のタイムリーで1点差。

 

 

 

 

 

 

まだ代えない。

 

 

 

 

 

一死1、2塁で代打中谷。

 

 

 

 

 

 

まだ代えない。

 

 

 

 

 

 

 

中谷に同点タイムリーを打たれる。

 

 

 

 

 

 

 

まだ代えない。

 

 

 

 

 

阪神、投手岩貞に代わり代打俊介。

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで投手交代!

(おそ、おそすぎ。

(寝てたよ絶対!!

 

 

 

投手おじさん石川→青ヒゲ石山。

ワイルドピッチで1点献上。

この時点で石川が敗戦投手の権利取得。。。

 

 

 

石川は試合後、、、

 

 

とコメント(切ない。

 

 

 

 

石川はこれで4勝敗。

なかなかのベテラン(おっさん)だが怪我することなく

先発ローテーションを守ってる。

打者との間も計算に入れたピッチング。

同じ変化球でも違う球に見せることが出来る技巧派。

 

 

 

石川のような選手は、若手の見本になると思うので頑張ってほしい。

 

 

 

そして7回裏、

代わった近藤が糸井にHRを浴び、これが決定打。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1点差。。。

 

 

取れた1点があり、取られる必要のない1点があったように思う。

 

ヤクルトはこれからの試合、

1点の重みを噛み締めて試合をしていってほしいと思う。

(なんか真面目な記事だなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンティンは復帰後めちゃめちゃ頑張ってますね!

11打数5安打、打率4割5分

今日は守備でも好プレーを見せてました。

 

 

 

 

 

 

最後に、ココとつば九郎の動画を見つけたので貼っておきます↓↓↓

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

明日からの9連戦も一緒に応燕していきましょう。

(早く守護神小川観たいよー

 

 

では、

まけほ、、、

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
↑ポチッと応燕お願いします