いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

マイナビオールスターゲーム〜第2戦〜

 

マイナビ、登録してますか?

 

 f:id:yakult-swallows2896:20170716040249j:image

 

どうも、Tsuba☆Monです(最終

 

昨日2日目が行われ、球宴もこれで幕を閉じました。

ようやくヤクルトから選出のライアン小川選手も登場し、やっと12球団での祭典になりました。

結果は、、

 

1−3

パリーグ勝利!2連勝!

 

内容は特にありません。

見所だったのは、

  • くまモン登場
  • 小林のホームラン→由伸がっかり
  • 則本自己最速158km
  • デスパイネ、ロッテ時代の応援歌流れる→同点HR
  • ライアン150km連発するも→鈴木にHR打たれる
  • 西川選手走り打ち→坂本のナイスフィールディング

とかですかね。簡単に、一つずつ。

 

・オールスターにくまモン登場

(きゃわわ)

来年は熊本開催なので、応援に駆けつけてくれました。

 

・小林が大舞台で実力発揮する

 

シーズン本塁打0、オールスター初打席初本塁打でした。

由伸監督がガッカリしてるのも面白かったです。

 

・則本が菅野に煽られて自己最速158kmマーク

これを投げる直前、菅野にストレートでいけと煽られていたそう。

 

・デスパイネの打席でロッテ時代の応援歌

 

きゃわわ。

 

・ヤクルトからの唯一選出のライアン登場

つば九郎がリリーフカーに一緒に乗って登場しました、心強い!

(きゃわわ)

 

がしかし、鈴木選手にホームランを打たれてしまった。

代打登場の大谷もあわやという当たり...打ち取りました。

それでも内容は悪く無かったと思います。

 

・西川選手がサントスばりの走り打ち

いかにも球宴らしいプレーでした。

 

 

MVPはデスパイネ。

これで2戦ともソフトバンクからMVP選出となりました。

今回の球宴の主役はソフトバンクの選手達でしたね。

 

 

オールスターはファン投票、選手間投票、監督推薦、から選ばれます。

昔はファン投票のみだったけど、偏りなくするために選手間投票を行うようになりました(何が言いたいかわかりますよね...).

ファン投票=人気

選手間投票=実力

と言ったところでしょうか(何が言いたいか分かりますよね...)。

今回で例を挙げるなら、巨人の小林選手はここまでのシーズン打撃不振でした。これも巨人低迷の原因だったでしょう。しかし、選手間投票では見事1位。これは打撃不振ながらも選手たちの間では小林選手の強肩やリード面等が評価されて、認められての選出だと思います。選手達に実力を評価されて出れるのは、ある意味ファン投票よりも嬉しい事かもしれません。

そして、ヤクルトからはそちらも0です。

(何が言いたいか分か...)

 

 

 

そう、ここから導き出される答えは、

ヤクルトは人気も実力も無い球団!!!

ということ( ̄^ ̄) ドヤッ!

(言わずもがなですが。)

 

そんな球団の後半戦がいよいよ球宴も終わり、始まります。

少しでも勝っていけるように応燕していきましょう...

 

 

(あれ、また暗い...)

 

すわほ...

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッと応燕お願いします