いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

7月6日 試合結果〜中日との最終戦...〜

 

 

 

乳酸菌、取ってますか?

 

f:id:yakult-swallows2896:20170707020252j:plain

 

 

どうも、つばモンです(安定。

 

 

中日との名古屋ドーム3連戦最終戦。

現在2敗。

そしてチームは4連敗。

 

結果は、、、

 

 

 

3−4 負け!!!

3タテ!!!

( ºωº )チーン...

 

 

 

 

 

内容いきます↓

 

 

先発はイケメソブキャナン。

安定感のあるイケメソブキャナソ。

 

がしかし、初回から強竜打線に捕まります。

 

 

 

なんやかんやあって(説明面倒くさい)

初回に1点、3回に2点取られて、

3点のリードを許します。

 

 

 

ヤクルトは4回表、

怪我から復帰の今唯一頼れる男、

ココちゃんことバレンティンが、

 

 

 

フェンス直撃3塁打!!!

鈍足バレンティンが!!!

 

 

 

  

 (自身6年ぶり2度目のシーズン初の3塁打)

 

 

これには驚きとともに、

このやる気みなぎるプレーにテンションぶち上がりました。

 

 

 

そして6回表、

1番に入った藤井四段が内野安打で出塁。

上田のヒットで無死1、2塁。

山田の三振。

 

からの、、、

 

 

 

 

バレンティンの同点3ラン!!!

今日もやる気が違うぜ(゚∀゚)!!!

 

 

 

 

もうバレンティン一人で頑張ってますよね。

打席での目つきが違います。

これで怪我から復帰後、

 

 

19打数8安打2本塁打5打点

 

大活躍(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎

 

 

 

頼りになるな〜

 

これで同点に追い付くもその裏に勝ち越され、

そのまま試合終了 ( ºωº )チーン...

 

 

 

 

連敗

 

 

借金19

 

 

( ºωº )チーン…

 

もうホントに胸くそ悪いです...

 

 

 

 

 

 

昨日の公示で、

ついに新外国人のカルロス・リベロ選手が支配下登録されました。

ヤクルトが長距離砲のリベロと契約 近日中に来日

 

リベロ選手に関する記事はこちらから。

 

待ち遠しいですね。

おそらく守備は一塁じゃないかなーと思うのですがどうなんでしょう。

(そうするとやはりグリーンが2軍に...)

 

 

 

 

 

 

〜〜〜考察〜〜〜

 

別の記事で考察をしようかなとも思ったのですが、

昨日のスタメンで入れ替えがあったのでここで少し。

 

5番に(本日誕生日)坂口選手が起用されました。

これがありなのかはちょっと分からないですが、

確かに今のヤクルト打線の中では打てている方だと思います。

 

しかし坂口選手はやはり足もあるので1番打者として、

ヤクルトのリードオフマンとして、

見た目チャラ男として活躍してもらいたいです。

 

 

遊撃手が打てない大引ではなく(女子に人気の)谷内の起用になりました。

大引選手の守備の安定感は魅力的ですが、

谷内に代えたところでそこまでチームとして変化があるとは思えません(女子は喜ぶ←)。

 

やはり期待の若手、廣岡選手を一軍登録して使うべきでしょう(昨日もファーム戦で12号ホームラン!!)。

大引選手でも谷内選手でもそんなに変わらないなら、

廣岡選手をしばらく使ってみるのが今後のヤクルトのためにもなると思います(とにかく廣岡推し)。

野手の若手選手を一軍で育ててみるべきだと思います。

 

昨日の中日戦、

ルーキーの京田選手は4試合連続の1打席目安打、

綺麗な走塁、 

そして決勝打。

本当に素晴らしい選手だと思います。

 

他は他...ですが、

ヤクルトにも素晴らしい若手選手がいるので

特に怪我人が多いこのタイミングでチャンスを与えればいいのにと思ってしまいます。

 

 

そして、捕手の中村選手。

昨日もワイルドピッチが記録された場面がありましたが、

捕れない球ではなかったかなと(ナックルカーブはよく取ってた)

 

そしてリード面でももう少し球数を使ってでも厳しいコースを要求してもいいと思います(ナックルカーブの使い方は良かった)

 

特に昨日のブキャナン選手はこれまでの試合、

1試合平均四死球2つの安定感ある投手。

昨日の試合を観てても安易にストライクを要求し、少し甘く入った球を打たれていた印象があります(ナックルカーブは..)

 

他の捕手を併用しながらの起用で良いのかなと思ってしまいます。

 

 

 

 

とまーつまらない、

あくまで個人的な考察を記してみましたが...

なにかご意見ご感想あればコメントください。

一緒にあーでもない、こーでもないと言い合いましょう。

 

 

 

今日から首位広島をむかえての神宮3連戦。

(宮島さん、1試合でも勝たせてください...

(守護神小川が観たい...

切り替えて、頑張って応援していきましょ。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

すわほっ...!! 

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

ポチッと応燕お願いします