いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

7月29日 試合結果〜ライアンのリベンジ〜

 

ヤクルト、飲んでますか?

 f:id:yakult-swallows2896:20170730062242j:image

(僕はこれ飲んでます)

 

どうも、つばモンです。

 

 

昨日は首位広島との2戦目。

2016年8月19日以来マツダスタジアムでの広島戦、勝ち星の無いヤクルト。

そして先発は広島に対し、七夕の悪夢も記憶に新しいライアン。

ここはなんとしても負けられないところ。

 

結果は、、、

 

9−1 勝利!!

快勝すわほー\(^^)/

 

 

内容いきます↓

 

まず初回、早速この男がやってくれました。

 

バレンティン5戦連続の超特大ホームラン(°▽°)!

 

さすがです、連勝が止まってもこの男の記録は止まらない。

これで球団タイ記録

 

 

2回に広島に同点に追い付かれるものの、ライアン気迫の粘投で同点止まり。

 

 

そして5回今度は、

奥村がプロ初のタイムリーヒットで勝ち越し(°▽°)!

 

 

これは色んな意味でヤクルトにとって貴重な1点になりました。

www.sanspo.com

 

 

そしてそして6回、今度はこの男がやってくれました。

 

4番山田の3ランホームラン(°▽°)!

 

これも貴重な追加点になりました。

 

と、山田の余韻に浸ってたらこの日スタメンの、

 

大松2試合連続ホームラン(°▽°)!

 

 

www.nikkansports.com

 

 

そして9回にも坂口と山崎のタイムリーでダメ押しの追加点。終わってみたら9−1の圧勝すわほ。 

好調打線継続( ̄ー ̄)

 

先発転向後負け無しの広島先発薮田から6点を奪い、

ライアンは得点圏にランナーを与えるなど苦しい展開もあったが、好調広島上位打線に安打を許さずに結果1失点の好投、見事リベンジ達成

 

www.nikkansports.com

 

 

広島にここまでの試合を出来るとは思ってなかっただけにびっくりしました。好調ヤクルトはどこまで続くのか、そしてバレンティンの記録もどこまで伸ばす事が出来るか...

 

途中怪我が心配される場面ありましたが、大事には至らずおそらく出場出来るみたいです。

www.sanspo.com

 

今バレンティンに抜けられたら大変な事になりますからね...(;´Д`)ハァハァ

 

 

 

広島にここまでの大差をつけての勝利。

今季の広島が他球団含め8点差以上つけらての負け試合があったか、ちょっと調べてみたら...1試合だけありました。

 

5月11日

ヤクルト12−3広島

9点差

 

ヤクルトにのみ大敗を喫していました。

(首位広島のお情けですかね...)

 

 

今日勝てばこのカードも勝ち越し。

先発は石川カツオ。

12-3で勝利した日の勝ち投手もカツオ投手でした、ここ最近カツオ投手自身勝てていないので今日も打線の援護があるのを期待して応援したいと思います

 

では、すわほ〜( *^ ^)↑

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッとお願いします