いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

7月18日 試合結果〜ヤクルトの星〜

 

タフマン、飲んでますか?

 

f:id:yakult-swallows2896:20170719014140j:plain

 

どうも、つばモンです。

 

歴史的連敗中のヤクルトスワローズ。

 

連敗ストップは、、、

 

 

 

ならず!!!

0−1 まけほ12連敗!!!

 

 

内容はとくにありません。

 

www.sanspo.com

 

星が好投1失点で負け投手、

ホントにかわいそうです...(๑•́_•̀๑)シュン

 

本来ならば勝ち星もついて、球界でももっと注目される投手だと思います(本当にごめんなさい)。よくこれだけモチベーションを保ち良いピッチングをしてくれてます、感謝しかありません(土下座。

 

 

今シーズン9度目の完封負け

今シーズン21度目の1点差負け

とにかく打てない貧弱打線...

 

昨日のスタメン発表見て思うのが、

 

 

打順コロコロ変え過ぎじゃね?!

 

 

もっと落ち着いてられないのかと、

これじゃ選手にも余計なプレッシャーを与えかねません。事実、悪くなかった坂口も色んな打順にタライ回しにされ、打率は悪くなる一方。選手ごとに守れる守備位置がある程度決まっているように、打順もまた選手にとっては攻撃の仕事内容であり、その準備と心構えは必要なわけです。

 

そしてこの監督の打順変えただけの仕事してます感、

 

なんか腹立ちます┐('д')┌

 

選手達の怪我とかそういう問題じゃない、

もっとのびのびやれる環境を作ったり1軍に上がってきた選手(特に若手)をスタメンで辛抱強く使ってあげれないのかと。プレッシャーばかりを与え、モチベーションは奪ってる、そんな気がします。

 

今年いっぱいで契約も切れることだし、おそらく監督解任になると思いますが真中監督のこれからヤクルトに残せる爪痕は若手の1軍経験を多く積ませたり来年再来年にも繋がる種をたくさん蒔いておくことだと思います。

 

 

どうせ負けるんだし!!!

 

 

 (連敗のイラだちが..(;゚ロ゚)ハッ!!)

 

とはいえ、今年を諦めているわけではない。

良い意味で開き直った、"おっ!"っと思わせる采配をしてほしいわけです。

 

 

歴史的連敗中(16連敗までは47年ぶりが続きます)のヤクルト。今日の先発は先日投球回2500イニングを達成したベテラン石川カツオ投手。

前回登板の悔し涙は僕も心を打たれました。なんとか連敗を止めて、カツオ投手を勝ち投手にし、今日こそ明るいニュース(采配)を期待します...!!

 

 

 

最後にココちゃんの試合中に団扇で扇ぐ姿を置いておきます。

(きゃわわ)

 

 

すわほ!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッと応燕お願いします