いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

7月1日 試合結果 〜阪神8連敗の行方は..〜

 

 

ヤクルト、飲んでますか?

 

f:id:yakult-swallows2896:20170702011925j:plain

 (イケメン第3位...)

 

 

 

 

どうも、つばモンです(無言。

 

 

 

 

 

今日の試合結果です。

 

 

甲子園での阪神2戦目。

 

現在阪神は金本監督自身ワーストの8連敗。

 

今日も勝ちたいとこですが...

 

 

 

 

 

 

1−3 負けです

 

内容いきます↓

 

 

  

この試合、阪神は5番に大山を初のスタメンに置きました。

単独1位指名で入団して未だ無安打ながらも、連敗中に阪神はこの大山をスタメンに使ってくるあたり...感心。

 

6番が高山。

阪神の将来を担っていくのはこの大山と高山だと思います(勝手に。

高山といえばドラフト時のヤクルトとのこの軽い事件。

【ドラフト会議】勘違いのヤクルト真中監督、東洋・原1位指名に「投手も手薄だったので戦略通り」 - 産経ニュース

 

 

 

そして本日のヤクルト先発はこの時のハズレ1位で入団した、

J.HARA(原樹里)。

 

 

 

 

これはなにかありそうだ、、、

 

 

 

 

 

  

 

はい、

何かありました。

大山がやらかしました。

 

 

 

 

3回裏、

二死2、3塁。

甘く入ったストレートをスタンドに運ばれ、

 

 

 

 

プロ初安打初ホームラン!

(おめー

(初安打初HRは球団30年ぶり。

 

 

 

 

 

J.HARAは4回まで投げ、マウンドを降ります。

(↑原樹って..) 

 

 

 

 

 

4回表、

先頭打者山田の11号ソロホームランで1−3。

 

 

 

7回表、

バレンティンの走塁妨害。

 

 

 

 

などありましたが、

 

 

 

阪神は

マテオードリス

の勝ちパターン継投でヤクルト貧弱打線は何も出来ず試合終了。

 

 

 

 

敗因は、、、

 

 

 

 

ただただ打てない打線。

 

阪神のキャッチャー梅野選手は良い配球の組み立てをするなと感心しました。

さすがファン投票1位。

(オールスターの結果はコチラ)

マイナビALL☆STAR GAME2017 - いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

 

 

 

 

 

本日のヒーローはもちろん大山選手。

 

 

 

 

 

 

おめでとうございました。

 

 

 

阪神8連敗中に無安打のルーキースタメン起用、

レギュラー陣(特に一塁手)はこれでさらに奮起し、

阪神に良い流れをもたらすのではと思ってしまいます。

(今日はまだ頑張らないで)

 

 

 

 

はい、以上です。

昨日は勝たせてくれませんでしたね。。。

 

今日は勝ってなんとか勝ち越しで終えたい

 (目標:残り71試合中42勝)

 

 

では、

まけほ...

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑応燕ポチッとお願いします