いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

フレッシュオールスター2017

 

 

乳酸菌、取ってますか?

 

 

f:id:yakult-swallows2896:20170701033004j:plain

 

 

どうも、Tsuba☆Monです(球宴使用

 

 

マイナビオールスターがいよいよ明日開催ですが、その前に本日フレッシュオールスターが開催されます。

  

 

 

フレッシュオールスターとは、

いわゆる2軍戦のオールスターゲームです。

 

先日、マイナビオールスターゲームのファン投票・選手間投票が終わり、

我らがヤクルトからは誰1人選ばれなかったことは記憶に新しいことと思います。

マイナビALL☆STAR GAME2017 - いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

 

 

そして、監督推薦も終わって全出場者が決定し、

我らがヤクルトのみ1名なのも記憶に新しいと思います。

球宴全出場者決定!ヤクルトからは... - いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

 

 

 

フレッシュオールスターは2軍戦のオールスター。

とはいえ、

ファン投票は無く、近年のドラフト上位選手や育成登録含めた話題性のある選手が選ばれるというざっくりした規定のもと行われます。

 

そのため1軍の注目新人選手がオールスターで選ばれなかったりしても

こちらに選出され出場することがあります。

1軍2軍の選手がごちゃ混ぜになりさらには2軍戦なので、

イースタン(東)とウエスタン(西)で分かれるので、

セ・リーグとパ・リーグがさらにごちゃ混ぜになります。

 (説明合ってるかな?)

詳しくはwikipedia等を参照してください

フレッシュオールスターゲーム - Wikipedia

 

 

 

さて、ヤクルトが所属するイースタン・リーグから

 

巨人の山本や吉川、

西武の源田や今井、

楽天の藤平、千葉の成田(個人的に好き)

などの注目選手が選ばれているようです。(源田選手は茂木選手欠場のため明日のオールスター選出。)

そしてヤクルトからは、投手で梅野選手と高橋選手、内野手で奥村選手の3名が選ばれています。(あれ、寺島は?廣岡は?)

 

 

出場者一覧も発表されているので知りたい方は是非コチラを。

出場者 | プロ野球フレッシュオールスターゲーム2017 | NPB.jp 日本野球機構

 

そしてスタメンも発表されました。

先発メンバー | プロ野球フレッシュオールスターゲーム2017 | NPB.jp 日本野球機構

 

ヤクルトからは奥村選手が先発メンバー入り。

イースタン先発は昨年夏の甲子園優勝投手の今井選手。

対するウエスタンは唯一の3桁背番号メヒア選手がカープアカデミーから選出。大暴れしてくれるか楽しみです。

 

他にもフレッシュオールスターは、

選手がサインくれます(たぶん。

12球団マスコットが記念撮影してくれます(たぶん。

 

 

とにかくこれはこれで、凄く楽しいんですよね!

 

今日からの3日間は、いつもと違ったプロ野球を楽しみましょ〜

 

 

 

  

なにか間違いがあればコメントください。

 

行かれた方は感想ください。

 

何でもいいので誰かコメントください。

 

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

では、

すわほ〜〜〜

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッと応燕お願いします(切実