いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

7月11日 試合結果〜最下位争い第2戦〜

 

乳酸菌、取ってますか?

 

f:id:yakult-swallows2896:20170712020247j:plain

 

どうも、つばモンです。

 

 

さて現在引き分け挟んでの8連敗中。

そろそろ勝ってほしいところ...

 

オールスター前最終カード3連戦。

巨人先発はエース菅野。

 

対するヤクルト先発は超期待のルーキー星投手。

 

結果は、、、

 

 

 

 

まけほーーーー(´;ω;`)

0−2

 

 

 

 

内容いきます↓

 

菅野はここまでの対ヤクルト戦、

2試合2勝 防御率0.53

 と、相性抜群。

 

 

星はここまで対巨人戦、

4/30 6回2失点

6/28 6回2失点 白星

と、相性ばっちり。

 

 

最初のピンチは2回裏、

二死球と安打で自らピンチを招いてノーアウト満塁。

1点は覚悟する展開。

 

しかし星はここで、

顔色ひとつ変えずに三者三振!!!

の痺れるピッチングをしてくれます。

 

 

そして4回裏、

またもやノーアウト満塁。

2回に痺れるピッチングを魅せてくれたものの、ビッグイニングを与えてしまうのかと不安ながら見守ります。

 

すると、犠飛を打たれたのみでここも1点に抑えるという最高のピッチングをしてくれました。

 

この試合、

星のカットボールはキレッキレでした。

そして習得中のフォークも織り交ぜて的を絞らせない投球内容でした。

 

坂本にソロホームランを浴びるも、

7回を4安打またもや2失点と相性の良さを発揮してくれました。

プロ1年目にして急成長を遂げるルーキーはこれからが楽しみです。

 

そこから試合は動かずに試合終了...orz

 

 

泥沼2度目の連敗

今季度目の完封負け

 

(ちなみに2軍も完封負け)

 

 

このままだと自力CSも間も無く消滅でしょう....汗

どこまで突き進むのでしょうか...........................泣

投手が試合を作っても打てない打線..................イラッ

 

 

 

 

 

と、暗くなっても仕方ない!!(゚▽゚*)ニパッ♪

 

昨日は嬉しい出来事もありました。

奥村選手が一軍登録登録され、初スタメン出場をはたしました。

 

巨人から人的補償で移籍してきた奥村選手。

移籍の際は、

「菅野選手からヒットを打ちたい!」

と、語っていたそうです。

 

それがこの試合の1打席目に見事なヒットで叶いました。プロ初ヒットです。

 

その時の奥村選手の弾ける笑顔がこちらです。

 

 

 

このピンチを是非若い選手は活かして、

思う存分プレイしてほしい!

レギュラー奪取!すわほ!

  

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッと応燕お願いします