いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

後半戦に向けて...

 

ヤクルト、飲んでますか??

 

(画像無し)

 

どうも、つばモンです(通常

 

 

 

オールスターも終わり、いよいよ今日から後半戦突入です。

 

ここでCS進出に向けて、簡単に記事にしたいと思います。

(諦めたらそこでなんとかですよ(`・ω・´)キリッ‼︎)

 

 

現在のチーム状況はぶっちぎりの最下位

82試合を終えて、

28勝53敗2分!!!

 

ここからCS進出にはせめて、最低でも勝率5割を目指さないといけません。

(以前にも記事にしました。)

 

残り61試合。

これを43勝18敗にすることが出来ると、

 

71勝71敗2分

 

で勝率5割。

 

これでやっとCS進出が見えてきます。

 

つまり、

 

18試合負けたら終わり!!! 

 ((((;゚Д゚)))))))

 

これを覚えといてください。

ここから勝率7割のペースで勝ち進んでいかないといけません...(きびしー

 

 

後半戦のポジティブ要素としては、

小川の先発復帰、

川端の1軍復帰、

リベロの加入、

でしょうか。

 

抑えの役割はルーキが務めることになるようです。

 

ありだと思います。

多少わがままな投球をするところはありますが、

威圧感もある、直球も速い、日本人離れした球も持っている。

十分に抑えを務める力はあると思うので期待したいと思います。

 

ただ、抑えを必要とする場面まで打線が活躍出来るのかといったところですね...

 

とはいえ、CS進出にはなんとしてでも43勝しなければなりません。

 

 

今日は月曜日ですが、横浜との3連戦が始まります。

連敗ストップはもちろんのこと、なんとか1勝ずつ積み重ねていけるように応援していきましょう!!!

 

では、

すわほーーー!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッと応燕お願いします