いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

待望のカルロス・リベロ選手来日!!!

 

Nyu-san-kin、取ってますか?

 

f:id:yakult-swallows2896:20170710015903j:plain

 

どうも、Tsuba-Monです(海外使用

 

 

 

さて昨日、最下位爆走中のヤクルトに待望の新助っ人外国人選手が来日会見を行いました。

 

 

先日、このリベロ選手に関してはこのブログでも記事にもしてますのでご覧ください。

 

年棒は2000万+出来高とのこと。

今年のみの契約にはなっていると思いますが、

本人は長く日本でプレーすることを望んでいるみたいなので、しっかりと結果を残してヤクルトに愛されるプレーヤーになってくれる事を期待してます。

(イケメンだし)

 


リベロ選手が一軍合流となると、

現在の主力外国人選手は

  • バレンティン
  • グリーン
  • ブキャナン
  • ルーキ

なので、おそらくグリーン選手が外れることになるのではないかと思います...

(最近打ててないし...)

 

しかも知らなかったのですが、

バレンティン選手とともにプレーした経験があるみたいですね。

 

 

 

2軍での調整からのスタートなので、まだどうなるかは分からないですが本職は三塁とのこと。しかし今のヤクルトは一塁の固定選手が居ないので、一塁起用かなと思います。

 

兎にも角にも、メジャー経験のある選手の入団には期待するのでなんとか起爆剤になってもらい、後半戦CSに向けてともに戦っていきましょう。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

すわほー

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッと応燕お願いします