いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

7月8日 試合結果〜6連敗の行方は...〜

 

 

乳酸菌、取ってますか?

 

 

f:id:yakult-swallows2896:20170709045038j:plain

 

 

 

どうも、つばモンです(昨日初めてここ以外で使いました驚

 

 

一昨日の悪夢のような逆転負け。

連敗はに。

借金は20に。

連敗ストップなるか、、、

 

 

 

内容いきます↓

 

 

 

昨日の先発は真中監督からの絶大な信頼をホモかと思うくらいに受け、

今年開幕投手を務めたヤクルトが誇るおっさんベテラン石川選手。

 

前回登板では惜しくも負け、

石川選手自身も6連敗。

なんとか止めたいとこですが、

 

 

 

初回から先頭打者を(14球粘られた末に)塁に出すと、

犠飛で1点献上。

 

1回裏にすぐさま追い付くものの、

2回表にタイムリー、

3回表にホームラン2発を浴び、

5回表のランナーを背負った場面でマウンドを降ります。

 

これには石川選手も悔しさをあらわにしてました。

 

 

相当悔しかったんでしょう。

ここから出来る事は打線が奮起し、

なんとか黒星を付けさせないこと。

 

 

しかし、

代わった松岡選手が6回表に、

2ランホームラン2発を浴びさらに4失点。

 

ヤクルトも代打荒木が7回裏に1点を追加するものの追い付けず、

 

2−8

 

そのまま試合終了...orz

 

 

 

 

負け!!!

7連敗(´;ω;`)ブワァ

 

 

 

 

 

そして石川選手は1軍登録を外される見込みとなりました。

 

 

ただこれは、球宴もあるので登録を外し2軍で休ませるといった感じだと思います。

 

 

 

昨日は一昨日の打線から、

1番に上田、

5番に大松、

捕手は一昨日のアホみたいなコメントを残した中村を外して西田を起用、

代打荒木をそのままショート守らせる、

など色々と組み替えたりしてますが結果はなかなかついてきませんね。

 

西浦選手は全く打ててないので、ここはもう2軍から廣岡選手(とにかく廣岡推し!)を引き上げるしかないと思うのですが、何をためらっているんでしょう。。。

 

 

現在勢いのある広島ですが、

その勢いとともにファンも激増しています。

 

しかし、その広島ファンのマナーの悪さが際立っているみたいですね。

 

 

こういったファンはいわゆるにわか(ファッション的な)ファンであると思いますが、

勝っても負けても相手を讃え合えるようなスタイルが日本の野球には合っているのかなと思います。

 

僕はヤクルトファンである以前に野球好きなので、

 

プロ野球界がより良い方向に発展する事を願って、

明日も良いプレーがある事を願って、

真中監督が早く辞める事を願って、

ヤクルトが勝利する事を信じて...

 

 

すわほっ!!

  

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッと応燕お願いします