いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

6月28日 試合結果

 

 

乳酸菌、飲んでますか?

 

 

f:id:yakult-swallows2896:20170629033224j:plain

(2点タイムリーを放つ藤井選手)

 

 

どうも、つばモンです(結局

 

 

 

 

 

さて、昨日の結果です!

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4ー2で勝利!!!

(*^ ^)↑すわほ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜勝ちました!

今回も細かい部分は割愛します(書くのが面倒)。

 

 

  

 

 

 

 

 

1回裏の山田の2試合連続ホームラン!

4回裏、

2番(好調)上田のヒット!

3番(不調)山田の四球!

6番(好調)大引の四球!

7番(好調)藤井聡太四段の満塁からの2点タイムリー!

8番(??)西田の執念のタイムリー!

飛雄馬の6回2失点(?)の好投!

 

 

 

 

 

 

良い試合でした。

 

 

上田は本当に好調だし頑張ってますね、

休日返上で練習して結果がついてきてるので上田が打つと嬉しくなります。

 

 

山田は不調と言われ続けてきましたがリーグトップの四球、

4年連続二桁ホームラン(球団17人目)!

スタメンとしての役割は果たしていると思います(物足りないのは否めませんが)。

 

 

大引はここ最近ホームランも打つし守備も良い。

(本日誕生日!!)

 

 

そして藤井四段

知らなかったのですが、今日の2点タイムリーがプロ入り初の1試合2打点だったみたいです。打って守って最高の選手です(゚ー゚)(。_。)ウンウン 

 

 

最後に西田、昨日はごめん。

今回は強気のリードで導いてたしタイムリー打ったしでしっかりと役目を果たしていました。

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

飛雄馬投手は6回2失点でしたが、失点は打ち取ったあたりだったので少しかわいそうでしたね。。。

 

記録はヒットが点いたものの、

点差があったから良かったものの、

あのプレーがもし1点差9回裏とかだったら...

甘さが残りました。

 

 

 

 

継投は近藤ールーキ

9回は秋吉。

ヒットと四球で1死1・2塁。

代打亀井。

少し不安になりましたが打ち取ってゲームセット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、小川選手一軍復帰に関してこのような記事がありました→ヤクルト小川が守護神転向へ 

 

 

これはたぶん確定のようなので、

もしかしたら秋吉選手の抑えはしばらく目にすることがないかもしれません。

 

たしかに、秋吉選手の防御率は現在3.18。

抑えとしては良くない数字だと思います。

この配置転換はありだなーと思いました。

今後は守護神小川選手に期待ですね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

そういえば昨日の試合、

雄平選手が途中で右手首負傷のため途中交代してました。

 

今日の公示で、、、

 

 

ヤクルト雄平ら抹消/プロ野球29日公示

 

 

となってました。

 

 

 

 

故障者続出の中、またしても。゚(゚´Д`゚)゚。

早く戻って来てくれることを願うばかりです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずは連敗ストップ。

あと残り、目標の70勝まで43勝!

 (現在27勝)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道のりは険しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めげずに応燕していきましょう(*'▽'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は(勝ったので)気持ちよく、

すわほ〜!!!)^o^(

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッと応燕お願いします