いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

8月16〜17日 巨人戦試合結果

 

燕日、楽しみましたか?

 

f:id:yakult-swallows2896:20170818091435j:image

 (カツオたんきゃわわ)


どうも、つばモンです。


昨日は更新出来なかったので今日2試合まとめて簡単に。


8月16日対巨人17回戦

 

2ー8 まけほ...

 

先発はJ.HARA。
背中の張りで調整期間があったので8月1日以来の登板、この時も巨人戦だった。そして相手先発も前回と同じくマイコラス。マイコラスはスワローズに負けたことがないとか...。

 

因縁の対決....(ノдヽ)ゴゴゴ…

 


前回は初回の立ち上がりこそ良かったものの先発マイコラスにホームランを浴びるなどで5回5失点で敗戦。

今回の立ち上がりは初回こそ3人で抑えるものの、2回に亀ちゃんにホームランを打たれる。

 

この時思った。

亀ちゃんスワローズ戦打ちすぎじゃね?!


今季5本のホームランで前回2発、今回も早速。そんなにスワローズ戦が相性良いのかヽ(`Д´)ノウワァァァン

 


球数も多く、エラーなんかもあり毎回苦しいマウンドが続き、6回には坂本阿部に2者連続アーチを打たれたりして、6回6失点で降板。

 

またもやマイコラス相手に投げ勝てなかった...。


スワローズは8回の攻撃、
代打西浦がヒットで出塁し、この日スタメンマスクの捕手西田が、今季第1号ツーラン!!

 

(スワローズが終盤勢いみせると追い付くんじゃないかと思ってしまう...。)

 

その後チャンスが続きソワソワしたが、何事も無く、反撃もここまで。


マイコラスは7回3安打12奪三振の圧巻の投球でスワローズは手も足も出なかった...。
これでマイコラスは対スワローズ戦8戦全勝...ヽ(`Д´)ノウワァァァン。

www.sanspo.com


スタメンの西田にホームランが出たし途中出場の西浦もマルチヒットでそこだけは良かったかな。

 

 


続いて、

 

 

8月17日対巨人18回戦。


4-3 すわほー(´∀`)


先発は前回クソ好投してくれた星。
にも関わらず貧弱打線は援護出来ずに敗戦投手に...。
今回は打線の援護でなんとか勝ち星が欲しいところ(星だけに言ったわけじゃ...


初回の立ち上がり、ヒットでランナーを出すも初回から148kmのストレートを繰り出し調子は良さそう。

 

2回もボール先行するも3人で抑える好投。


スワローズ2回裏の攻撃、
リベロのツーベース、ムーチョの死球でスワローズチャンスとするとこの日スタメンの荒木が、


スリーラン(°▽°)!!!


3点の援護は大きい。
そして昨日もスタメン西浦がまたもやノーアウトで出塁すると、山崎タイムリーでさらに1点追加。

 

先発内海を2回途中でノックアウト。
しかしその後マウンドに上がった宮國が調子良さそう...(`・д´・ ;)ゴクリ

 

4点の援護をもらった星。
後は前回ばりの好投するだけだ!!
と思ったがそう簡単にはいかない。


3回先頭小林をヒットで塁に出すと、あれよあれよと3点を入れられる(詳細省く)。

二死1,2塁でスワローズ大好物のバッター亀ちゃん。
同点、逆転されそうないやーな予感の中、レフトへの痛烈な打球、しかしレフトバレンティンの好返球‼︎


 

なんとか1点差まででこの回を凌ぐ..(;´Д`)ハァハァ

 

5回裏のスワローズの攻撃にもチャンスはあったが活かせず(詳細省く)。

 

勝利投手の権利を得、6回のマウンドに上がった星。
だったが、この回アウト1つ取るとヒットヒット四球で満塁の大ピンチ。1人帰れば同点、長打で逆転...。

 

ここで真中監督は交代を告げる、
星は5回1/3を投げて7安打4四球3失点、好投とまではいかないものの粘投を見せマウンドを近藤に託した。

 

近藤は一死満塁からの登板。
その近藤、代打橋本をまず三振に抑える。橋本に対しての最後のストレートはキレッキレだった。
そして続く陽岱鋼も打ち取り、山田のファインプレーにも助けられ見事0点ピッチング。

 

ファインプレー...


あれ、これ、セーフじゃ...

 

 

ナイスファインプレー(゚ー゚)(。_。)ウンウン ‼︎

(審判がアウトって言ったもん) 

 

 

続く松岡も痺れるピッチング。

 

8回の石山も好投。
(亀ちゃんに振り逃げ与えた時、ムーチョが死球くらったとこらへん気にしてたけど...大丈夫なんかな...。)

 

最終回の守護神ルーキは非の打ち所の無い見事なピッチング。

 


結局1点差を守りきり、勝利

 

荒木のホームランと山崎のタイムリー、
リリーフ陣の見事なピッチングで連敗ストップ。

 

星に勝ち星をやっと与えられた(星だけに言っ...。

 

星はこれが神宮での初勝利!おめでとう!

www.sanspo.com


すわほ!!

 

緊迫した、良い試合だったと思う。

 

 

昨日は朝から甲子園も良い試合だった。

残念ながら秀岳館は広陵に敗れ今年の夏が終わってしまった、本当にお疲れ様。
秀岳館の選手達は甲子園の土を持ち帰る事は無かった、来年の勇姿をまた楽しみにしたい。

 

広陵の捕手中村選手はスワローズも注目の選手。

www.sanspo.com


秀岳館の分まで頑張ってくれ。

(そしてスワローズで待ってるぞ)

 


2試合目の桐蔭戦も3試合目の仙台育英戦も1点差を争う良い試合だった。

 


今日も朝からグッチの母校、神戸国際大付とバレンティンこと神野選手擁する天理との注目試合。

朝から夜まで野球漬けで幸せな日々が続くが、睡眠不足には気を付けてしっかり応燕していきましょう(`・ω・´)

 

読んで頂きありがとうございました。

 

すわほ!!!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッと応燕お願いします