いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

8月15日 燕日雨天中止


ヤクルト、定期購入してますか?

 

f:id:yakult-swallows2896:20170816030655j:plain


どうも、つばモンです。

 

昨日の神宮での巨人戦は、雨天中止
僕は行く予定無かったが、燕日楽しみに行かれた現地の方も多かったと思うのでとても残念。

 

高校野球も昨日は雨天中止。

 

昨日一昨日の夜は、スワローズの試合も無かったので録画してた甲子園を観てた。甲子園はやっぱり感動する。将来活躍するプロ野球選手を探すのも楽しいけど、これまでの3年間がこの試合に詰まってると思うと...(´;ω;`)ブワッ。

 

皆さんの応援してるチームは残ってますか?

 

僕は熊本出身なので、勿論、秀岳館推し!
そして今年の秀岳館は強い。

 

初戦から東の雄、増田選手擁する横浜高校を下して勝ち進んでる。
秀岳館は大阪出身の選手が多いだのなんやかんや言われてるけど、そんなのはどーでもいい。甲子園に懸けて15歳から熊本の高校を選んで頑張ってる子らを批難する事は出来ないしその志の中熊本背負って闘ってくれるならそりゃ応援する。

 

そんでもって決勝で秀岳館対大阪桐蔭なんて時には甲子園まで駆けつけるよ。

 

高校No.1左腕とまで言われるようになった川端といい、キレのある変化球が持ち味の田浦といい、驚異的な打率を誇る1番竹輪といい、メンツは揃ってる、今夏こそ深紅の優勝旗を熊本に持ち帰る姿を見たい‼︎(切実

 

 

話はスワローズに戻してっと。(山田てっ..。)

今週はライアンの熱愛報道なんかもありました。

 

www.nikkansports.com

 

いやー最下位爆走中のスワローズにとっては良いニュース。一時期は苦しい時もあったが支えてくれる人が居るのは良い事。

これにはきっとつば九郎もネタにしてくれるはず。

 


今日と明日も予報は雨だが、今日は夕方からは雨も止むみたいだがどうなんだろう。
巨人はマイコラスがそのままスライド登板、スワローズは山中のスライドではなく予定通り1軍復帰のジュリーが登板。

www.sanspo.com

 

好投手マイコラスを雨も吹き飛ばすくらいの熱闘を期待して応燕したいと思います(`・ω・´)‼︎


フツーのブログになってしまいましたが、今日も読んで頂きありがとうございました。

 

#絶対勝つぞスワローズ

#讀賣倒せ!!!


今日こそ、
すわほ!!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッと応燕お願いします