いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

8月4日〜8月6日 阪神戦試合結果

ヤクルト、飲んでますか??

(画像無し)

どうも、つばモンです。

ここ最近更新出来ていなかったので阪神戦まとめて記事にしたいと思います。

まず8月4日。 阪神3連戦の初戦。

阪神はこの8月は長期ロードに突入(甲子園球場が使えない為)。 そんなのはおかまいなしにとにかく勝ち星が欲しいスワローズ。

結果は、

0ー3 完封まけほ(;o;)

この日は大引選手が怪我から1軍復帰して、即スタメン。ここのところショートは奥村がスタメンだったので奥村が外れるのは寂しい気もしたが、この大引が3安打の猛打賞

しかし打線が繋がらずに得点出来ず。

先発のブキャナンが6回まで1失点の好投するも、打線の援護は無く、7回にホームランを浴び降板。

対する阪神先発メッセンジャーも好投を続け、9回もマウンドに上がり、結果完封。

阪神に手も足も出ませんでした。。。

続いて8月5日。 阪神との2戦目。

結果は、 0ー4 またもや零封まけほ(;o;)

スワローズ先発はライアン。 初回から福留にホームランを浴びる苦しい立ち上がり(福留がホームランを打つ試合は阪神勝つという噂が…)。

2回もタイムリーを打たれ、 3回も得点圏にランナーを与えるが4回は三者三振を奪うライアンらしいピッチング‼︎

がしかし、5回に阪神の4番パンダさんに2点タイムリーを打たれたところでKO…

スワローズ打線はこの日も快音無く、虚しく3安打。 救援陣の好投は良かったが、とにかく打てないスワローズ打線。これで2試合連続無得点(阪神戦は3試合連続)。

悲しい、、、

最後に8月6日。 対阪神最終戦。

結果は、

5ー6 逆転まけほ(;o;) くやしーー!!

この試合先発はスワローズが誇るベテラン石川カツオ投手。良い投手。ただ、勝ててない。 なんとしても勝たせてあげたかった、、、

この試合は2回、阪神の福留エラーからのタイムリーエラーで1点先制!(久しぶり)

と思いきや3回、先ほどエラーした福留が同じくライトのエラーを誘うようなタイムリー。逆転。いつもの悪い流れか、、、

しかし、スワローズの頼れる男!

バレンティンの同点ホームラン(°▽°)‼︎

そして、

リベロの勝ち越し第2号ツーラン(°▽°)‼︎

ヤクルト・バレンティン&リベロが4回にアーチ共演 - 野球 : 日刊スポーツ

良い、凄く良い。 リベロがホームランを打つことでスワローズのクリーンナップは威圧感が出せる。

5回裏、阪神に1点追加されたところでカツオ投手降板。5回5安打3失点。投球内容は悪く無かったと思う。

そして継投は松岡。 この日の松岡も大山にヒットを許すが見事なピッチング。

続く継投は石山。 この石山が阪神に捕まった、、、 鳥谷、俊介にヒットを打たれたとこで、

代打伊藤逆転3ラン!( ゚д゚)ポカーン

これで試合が決まり、このままゲームセット。 3連敗。

て事で先週は巨人に1勝2敗、阪神に3敗。

全然勝ててない‼︎(´;ω;`)ウッ

今日からは神宮3連戦。 今日の先発はスワローズが誇る、熊本が誇る、サブマリン山中。 そして明日はルーキー梅野がプロ初登板初先発の予定、これはこれで楽しみな3連戦になりそう。

簡単にまとめてでしたが、読んで頂きありがとうございました。(最近考察した記事書けてないなー

最後に、

(https://www.instagram.com/carlosrivero24/)

リベロのインスタストーリーから、ココ&リベロ。

(きゃわわ。)

すわほ!!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
↑ポチッとお願いします