いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

8月11日 試合結果〜中日17回戦〜

乳酸菌、取ってますか?

 

f:id:yakult-swallows2896:20170812012600j:plain

(イケメソブキャナソ)

 

どうも、つばモンです。

 

 

まずは昨日の甲子園から簡単に。
(興味無い方すみません)


我が県代表秀岳館が登場、初戦で横浜と当たるという好カードながらも初戦にはもったいない試合。


結果は、

 

6ー4 秀岳館勝ち!!!

 


横浜は選手層の厚さもあり早めの代打、継投策で出たが秀岳館先発の川端が素晴らしい立ち上がり。
そして長打力は今年は物足りないがシングルヒットで繋ぐ打線が魅力の秀岳館打線、横浜の投手陣を上手く打ち崩していった。

 

先発の川端はもちろんだが、特に田浦が惚れ惚れするピッチングをしていました。捕手幸地のリードも良かった。

横浜主将の福永に3ランホームランを打たれ2点差とされる場面もあったが、変化球中心のこれまでとは全く違うピッチングで横浜打線を翻弄していた。
自慢のストレートは要所で用い、変化球主体のピッチングは効果的だった。

 

今年の秀岳館、まじで優勝しちゃ*$%○☆...(これ以上はまだ言えない。)

 

 

戻ります。

 

 

ヤクルトスワローズは昨日からナゴドでの中日3連戦。その初戦、結果は、、、

 

 

10ー2 快勝!!!

 


内容、簡単に↓

 

先発はなんと5連敗中のブキャナン、この試合勝って調子を取り戻したいところ(決して調子悪くて5連敗した訳ではないが)。

 

初回の立ち上がり、
四球→ヒット→タイムリーとあっさり2点献上。


立ち上がりビミョー...(;´Д`)ハァハァ


しかし2回は球数も少なく3人でピシャリ。


スワローズ打線は3回表、
ツーアウトから坂口が四球を選んで出塁すると、
京田のエラーもありムーチョのタイムリーもありあれよあれよと4点追加。

 


なんか普通に点取ったなぁ(´・ω・`)

 


あっさり逆転、
これで4ー2

 

逆転してもらったブキャナンは3回4回もしっかり抑える。

 

 

そして4回スワローズの攻撃、

 

バレンティンお兄ちゃんのホームラン(°▽°)‼︎

 

これでセリーグトップまで3本(8/11付)。

 

2ー5

 

中日先発のバルデスは珍しく四球が多く、この回後続の山田リベロに四球を与えると、

 

再びムーチョのタイムリーツーベース!

 

これで中村既に4点目。

 

2ー7

 

さらにこの回は1点追加し、


5回。


4番山田のツーラン(°▽°)‼︎


あとはリベロ(弟)が打てば、、、

 

 

 

 

結局、このまま試合は進み先発のブキャナンは見事完投勝利。

終わってみればバレンティン山田中村の活躍で10安打10得点。快勝すわほ(`・ω・´)

 

ブキャナンが完投したおかげで6連戦4戦目、チームに勝利と救援陣に休息をもたらせてくれた(感謝しかない)。

 

www.sanspo.com

 

 

 

 

甲子園も始まり、僕は昼夜野球に追われているがこれほど幸せな時は無い。
それにしても秀岳館は初戦突破、スワローズも快勝して良い一日だった。横浜の分も今季こそ真紅の旗を熊本に持って×>〒♪¥☆...(これ以上言えない)。

 

読んで頂きありがとうございました、
今日も皆さんの一日が良い日でありますように...(´∀`)


すわほ!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
 ↑ポチッとお願いします