いい毎日には、ヤクルトさんがいる。

目を覚ます気配のない乳酸菌球団(通称:ヤクルトスワローズ)を応援したりしなかったり。

応燕日記開始

 

 

乳酸菌、取ってますか?

 

 

 

f:id:yakult-swallows2896:20170627192129j:plain

(画質悪くてすみません...)

 

 

はじめまして。

つば九郎、つばみ、に続く管理人兼マスコット

つばモンです(面白くない)。

 

 

 

このたび東京スルトスワローズに今年のスローガンよろしく、"目を覚まさせる"べくブログを始める事にしました。

 

 

自己紹介といきたいとこですが、

特に面白い自己紹介も無いので簡単に。

 

 

 

 

住所:東京

年齢:28

好きな選手:川上哲治(←古っ。しかもヤクルトじゃない)

 

 

このくらいですかね(簡単過ぎ)。

 

 

川上哲治さんに関しては、

出身が同じ、高校が同じ(途中編入)、と幼き頃に野球をやっていたのもあって次第に自分の中で偉大さが増していった感じで、打撃の神様とゆーなんとも神々しい二つ名を持った選手だからといった単純な理由です

(もちろん現役時代も監督時代も観た事はありません。)

 

 

 

他に好きな選手を挙げると、

  • 荒木雅博(ヤクルトじゃない)
  • 高崎健太郎(ヤクルトじゃない)
  • 立岡宗一郎(ヤクルトじゃない)
  • 藤村大介(ヤクルトじゃない)
  • 溝脇隼人(ヤクルトじゃない)
  • 岩貞裕太(ヤクルトじゃない)
  • 猪本健太郎(ヤクルトじゃない)
  • 伊東勤(ヤクルトじゃない、もはや他球団監督)

 とかですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとネタっぽくなりましたが、

基本的には熊本(地元)の選手が好きとゆーか応援してます。

 

 

 

もちろんヤクルトにも熊本出身の選手は、

現在は怪我で二軍調整中(間も無く一軍復帰)の山中選手。

先日一軍復帰を果たした松岡選手。

など、活躍を期待する選手がいます。

 

他にもヤクルトには、

有望な若手選手がいます。

2年連続トリプルスリー男がいます。

愛くるしいマスコットがいます。

他球団から捨てられてきたベテラン選手がたくさんいます。

2015年リーグ優勝に何もせずにまぐれで導いた置物監督がいます。

 

 

いいところたくさんですね(ニッコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

稚拙なブログではありますがこれから、

共に笑い、共に泣き、共に歩き(←何かの歌っぽい)

真中監督含め球団首脳陣を追い出すために一緒に応援していきましょう。

 

 

今後はヤクルト、球界関連のニュースや出来事を紹介しながら、

あーでもないこーでもないとブツブツ言っていけたらいーなーと思います←

とりあえず最初の記事はこの辺で。

 

 

読んで頂いてありがとうございます。 

 

では、

スワホー!(流行ってない

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

↑ポチッと応燕お願いします!